読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

Xperia Z3 Compact SO-02Gを入手した

日記

私の人生2つ目の携帯になるXperia Z3 CompactのSO-02Gを買ったよという話です。
f:id:opamp_sando:20150305164913j:plain

箱だけ(写真はF-05Dで取りました)。

動かしてみた感じだとかなりさくさくですね。F-05Dも丈夫なだけが取り柄でしたが割とさくさく動いてる感はありましたが、それを超えてる感じします。
さすが最近の機種はレベルが違いますね。F-05Dは3年前の機種なので...

買ってから知ったんですがAndroid 4.4は外部SDに書き込みができないんですね。なんか言われてみれば4.4が出た頃だったかにチラっとどっかで見た覚えがあるようなないような感じですが・・・
まあ、Z3はAndroid 5へのアップデートが予定されてるので5になったら改善するとのことなので問題ないですね。今のところは。

あんまりFATを使いたくないのでExt4とかAndroidで使えないものかとF-05Dの頃から試してて、SO-02Gでも早速試してみましたがダメでしたね。exfatが使えたのでとりあえずexfatにしておきました。

やはり富士通のに比べて無駄なアプリがあんまり入ってないというのもよかったです。いやでも割と富士通のダメダメ感も好きでしたけどね。今の富士通はどうだか知りませんが・・・
Compactなのでサイズもお手頃で、電池持ちもちょっと触ってる感じでは問題なさそうです。良い感じだと思います。

3年は使ってみませます。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード