
opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

Updating OSX

今まさにOSXYosemiteにアップデートしているのだが終わらない様子。

f:id:opamp_sando:20141025205641j:plain

どこかの記事でも言われていたが、OSXのアップデートにやたら時間がかかる場合があるというのがあるらしい。
多分それに引っかかっている。
ダウンロードにもそれなりに時間がかかったが、この「About 2 minutes remaining」で止まってしまって2分で終わるとは言ってない状態に...

Airのほうはしばらくアプデの予定はなしで、とりあえずiTunesのアイコンを赤くした程度で抑えておいた。
Airは完全にメインArchになってしまってるからあんまり影響ないね。

ということでアプデをするときは十分な時間があるときにしたほうがいいかな。前の山ライオンの時はこんなにかからなかった覚えがあったのだが・・・
ちなみにアプデ対象のiMacWindowsをデュアルで入れている程度で特に何かした覚えはない。
まあ、それなりに古くなってきたししょうが無いのかもしれない。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード