
opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

スマフォ向けにhtmlを書くとき

html

あんまりスマフォ向けのページとか書いたことないから知らなかったけど、普通のhtmlを何の設定もせずにスマフォのブラウザから眺めると頑張ってCSSを書いても全体的にページがでかすぎて残念なことになった。
どうやらmetaを使って

<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">

例えばこんな感じに書くといい具合に大きさが調整されるっぽい。

参考したページは:
http://www.webcreatorbox.com/tech/smartphone-snippets/
http://www.tagindex.com/html5/page/meta_viewport.html

最近あんまりブログ書いてないなーと思い何かしら。
そういえばjava8がでたので近いうちに何かやってみるかもしれない。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード