
opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

minecraft serverのserver textureを設定する方法

Minecraftのサーバーテクスチャを設定する方法をメモ。
とりあえず、server.propertyにそれらしい設定があるけど書き方がよくわからなかった。
どうやら調べた限りテクスチャのzipのURLを貼ればいいらしい。あとHDテクスチャには非対応ということらしいので、例えば、設定したいテクスチャパックへのURLを次のように貼る。

texture-pack=http\://example.com/minecraft/texture/xxxxxxx.zip

ちなみに、よくわからないならDropboxとかのpublicにテクスチャをアップロードしてそのURLを貼ればいいんじゃないかな。うん

Firefox ブラウザ無料ダウンロード