opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

iMac届いたよ

iMacさんが今日の朝くらいに届いた。やっぱりでかい。

早速セットアップして今はある程度環境が整ってる。あとはサーバーへのssh環境とかそういうのを設定すればだいたい終わりかな。
ところでApple IDの秘密の質問みたいなのを忘れたせいでAppStoreで購入ができない・・・どうしよう。復旧用メールアドレスも設定してないし。Appleに電話するしかないのか...
まあ、とりあえずはMacBookで購入してiMacでダウンロードすればできたので一応何とかなったけどこのままだと今後困るし何とかしないと。

iMacになると同時にOSも山ライオンになったのでいろいろ違ってちょっと手こずった。なんかminecraftデフォルト設定で起動できないし。
システム環境設定のセキュリティ周りをいじらないといけないらしい。まあ、もう何とかしたけど。

とりあえずはそんな感じ。お陰で今日は英語の宿題しかしてない...orz


話は変わるけどMCSwitchのバグというか問題点として、アプリのアイコン設定がおかしいというやつが分かった。で、原因不明で不思議に思ってたんだけどこの記事書いてる時に原因が何となくわかった気がしたので今度訂正しておく。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード