
opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

GUIのインストーラ作るのはいいんだけどこういうのなんとかならんのかね

Ubuntuに限った話ではないのだが、GUIでインストールを行うLinuxディストリはたくさんあるが、VM上でインストールしようとした場合、時々(うちの環境だけかもわからんが) 下の画像のような状況になってどうしようもなくなるんだが...

f:id:opamp_sando:20131020205704p:plain

Windowサイズ変更しようにも、どうやら右下にカーソルをあわせないと調整できないっぽくてサイズ変えられないし、VMWare Toolsが入ってないので画面サイズ調整もできない。
こういう場合、同じようなことをしてる他の人はどうやってるんだろうか?

ちなみにどうやってここまで辿り着いたかというと、カンでTabおして選択を切り替えてエンターを繰り返して辿り着いてるが、そろそろ限界だ。

ところで隣の部屋がうるさいというか防音性が低いので引っ越したい。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード