opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

WoTがおかしくなってしまった (棒)

mod周りを弄ってたり複数のクライアントをたくさん入れたりするとWoTがおかしくなってしまうことがある。
今日はNAとASIAのクライアントを入れた状態でNAだけ8.8に先に更新するとASIAクライアントがおかしくなってしまった。(正しい原因がこれと100%断定はできないが)
具体的には、照準系がバグりShiftで照準モードを変えようとすると一切の操作を受け付けなくなった。

で、再インストールを試みたが治らず、NAクライアントを消してみたがやはり治らなかった。

結論: とりあえずおかしくなってしまったときはすべてのmodを削除し、それでも直らないならば、"%AppData%¥wargaming.net"みたいなところ以下に設定やら戦績やらのデータが入ってるディレクトリがあるのでそこも削除
それでもダメならクライアントの再インストール。
尚ダメならOSの再インストール。
それでもダメなら諦めよう。

まあ、最後の方は冗談として...
すべての設定データが消し飛んでしまうがまあいいと思う。(喜んで設定し直そう)
そしたら治った。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード