
opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

ごく簡単なvimでscalaのシンタックスハイライト

vimさんはデフォルトで多くの言語の色付けとか行なってくれるがscalaはさすがに対応してないので対応させてみた。
昔入れてた奴はなんか補完周りまでいじり倒されて使い勝手が大きく変化してちょっとアレだったので今回は「ごく簡単な」ものになっている。

ぶっちゃけ何をどうするかというと

https://github.com/scala/scala-dist/tree/master/tool-support/src/vim

ちょっと古いが、ここのリポジトリにある設定ファイルを(~/.vim以下に)コピペするだけ。
これで最低限度の色付けくらいはしてくれる。と思う。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード