opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

前に設定したnginxのリバースプロキシでSPDYを使ってみた

もっと面倒な設定をごにょごにょしないとなのかなぁと思いつつ調べてみると、そんなことはなかったのでSPDYを使ってみた。 nginxはリバースプロキシとして動いてるのでこいつをそのままSPDYに対応させる。

と、言っても下のページの通りにやってもらえば動く。

http://www.e-agency.co.jp/column/20130129.html

あと、ArchLinuxのnginxはPKGBUILDを見てきたけど、デフォルトでspdyモジュールが有効になってるので、pacmanでインストールしたnginxでそのままSPDYが利用できる。

まあ、設定ファイルのServerのlistenを書き換えて

listen 443 ssl spdy default_server;

という感じにするといいらしい。 同ページで紹介してあるアドオンでSPDYに対応できたか簡単に調べられるのでうまくいったかはそれで確かめるといい気がする。

それにしても今日も結構投げやりな記事を書いてしまった。やる気が無い訳じゃないけどあえて書きなおす必要も無い気がしたので... じゃあ記事自体書かなければ... まあいい。気にしない気にしない

Firefox ブラウザ無料ダウンロード