opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

ACopyをまたまたまた作りなおした

Ruby勉強枠で作ってたACopyのruby版がとりあえず完成した。 rubygemsにうpした。rubygemsにうpするの何年ぶりだろう...w

https://rubygems.org/gems/acopy

リポジトリのほうはbitbucketに用意しているよ。

https://bitbucket.org/opampg/acopy

まあ、ぱっと作ったものだけどね。 今後はもうちょっとrubyしたいなぁ・・・と思いつつ。 それはどうでもいいんだけどRubygemsAPIキーの書かれてる場所ってわかりにくいよね。

一応使い方と用途を書いておくと、xmlにコピー元及びコピー先のディレクトリを予め列挙しておいてそのxmlをacopyに読み込ませると自動コピーしますよーっていうやつ。 ちなみに同名ファイルがすでにあった場合はスキップするか上書きするか予め選べる。 残念ながら面倒だったので両方残すという選択肢はない。今後暇なら追加予定。

そのxmlのサンプルはリポジトリのほうにsample.xmlでおいてるので参照。 日本語ファイルも扱える。 Windowsでは動くとは思うけど試したことはない。一応依存するようなものを使った覚えはない。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード