opamp_sando's blog

クソザコが割りと適当なことを書くためにある備忘録です。あとたまに普通の日記も書きます

初めてのTNTキャノンを作ってみた

時々TNTキャノンなるものを動画で見るのでぐぐって作ってみた。と言っても飛ばすのはIC2のNukeなのだがな。
目標としては砲弾まで爆発が達しないくらいの距離を飛ばす。Nukeの爆発はTNT60個相当にしてある。


ということで4層?くらいで作ってみた。3層ではちょっと距離が短い様子。

こんな感じ。見てわかる通り配線はRedpowerの導線を使って飾りにLEDを使ってる。
見やすいように強化ガラスを使用してみた。


こんな具合の眺め。実はすでに1発発射してるけど木かなにかに引っかかったみたいですごい近くで爆発してる。
おかげで砲台の前のほうが3マス分くらい吹っ飛んだので上みたいに作りなおした感じ。


このレバーを引くと発射。

ということで引いた後はこんな感じで待つ。

見づらいので屋上においておいたベッドで寝て昼にして撃ってる。


で、爆発したら....


という具合。手前のほうが事前に撃ってあんまり飛ばなかった方。で、奥にあるほうが今回撃った方。砲台から見てもそれなりの距離飛んでる様子。そんな動画でやってる人みたいに何万kmとか飛ばそうとか思わないのでこのくらい飛べばいいかな。




それだけ。特に何かあるわけでもない。まだVPSのアレが来ないのでお金が払えない(=使えない)

Firefox ブラウザ無料ダウンロード